この年になってわかること

Written by aresu on 2021-01-24 in スキンケア with no comments.

昔からそばかすが多めだった私。
幼少期は気にすることもなくもちろん日焼け止めなんて存在も知らずに野原を駆け回っていました。
化粧を覚えてから若干気になりはしたもののファンデーションでカバーできる範囲でした。

チェルラーブリリオ

それよりもできものができるのが嫌だったり、目を大きく見せることに熱心でした。
気が付いたら4児の母になっていた30代
クマもタルミも気になるものの一番はシミ!
もうファンデーションでは隠しきれないのです。

今はコロナの影響もあり、マスク生活でほんと幸せですが。
夫に言われた「シミすごくなったね」という言葉が心にグサリと刺さりました。
調べてみると産後のホルモンの影響や日焼け止めを使用しなかった日々に原因があるようでした。

シミが薄くなると評判の化粧品を試したり、皮膚科のHPをのぞいてみたり
シミが気になりだして、顔を鏡で見ると
クマもシワもタルミも今まで気にならなかったことも気になるように…
今がマスク生活でよかったと思いつつ
若いころのポワッとした知識のアンチエイジング予防なんて意味のないことだと実感しました。
今は自分の時間やお金が許す範囲でアンチエイジングに取り組んでいます。

今、一番気を付けているのは洗顔、クレンジングです。
あとは、タンパク質を摂取するようになりました。
髪や肌、腰痛予防、自律神経の安定などに効果があるそうです!
今はできることから。気になることを受け入れながら。
その年代年代の美を追求できるように生きていくしかないのかなという風に思っています。

ただ、若いころの自分に一言言えるなら
日焼け止め塗れ!!!!と声を大にして言いたいです。

Comments are closed.